人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人材サービスの品格 ~リアルライフ~

chuoeg.exblog.jp

中央エンジニアリング女子社員の、まいにち奮闘記♪

ブログトップ

福岡の夜。。。。。

出張で福岡へ行ってきました。

福岡(博多)は何度か行ったことがあるけれど、いつも日帰りで夕方には

新幹線に乗って帰るパターンでした。

今回も役所関係の仕事だったので日帰りでも帰れたけれど、

次の日が土曜日と言うことで、一泊することにしました。



そしてその夜、夜でないと経験できない、ある処で人生初の体験をしたのです。






その・・・ある処は、ここです!

福岡の夜。。。。。_d0221299_1459453.jpg


屋台です! 

場所は博多駅から地下鉄で5分ほどの天神と言うところです。
(天神以外にも福岡には何ヶ所か屋台が出ている処があるそうですよ)

この辺りは、屋台が何軒か並んでいて、大人にしか味わえない

独特の雰囲気が漂っています。

お酒のみには、たまりません!


地元の方にどこの屋台が良いか聞いたところ、行列ができる人気店が

あると教えていただき、そこへ行くことにしました。 



それがここ「小金ちゃん」です。
福岡の夜。。。。。_d0221299_15142899.jpg


この日は、あいにくの雨だったのですが、屋台には人が沢山います。

でも、雨だったからか並ばず直ぐ席に着くことができラッキーでした。

老若男女、みなさん楽しそう。

メニューも豊富で、おでんやら焼き鳥やらどれにするか迷ってしまうほどですが、

屋台といえばラーメン(ですよね?)なので、まずはラーメンから注文。
福岡の夜。。。。。_d0221299_15274480.jpg

美味しそうでしょ! 

続いて「小金ちゃん」一番人気の焼きラーメン。
福岡の夜。。。。。_d0221299_15374451.jpg

こちらもGOODです!



お酒も進み話も弾み、福岡の楽しい夜を満喫しました!












中央エンジニアリング株式会社のHPはこちら
by chuo-eg | 2014-07-01 15:32

by 小春