人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人材サービスの品格 ~リアルライフ~

chuoeg.exblog.jp

中央エンジニアリング女子社員の、まいにち奮闘記♪

ブログトップ

広島焼き  ~厳島~

天神橋5丁目にある広島焼きのお店「厳島」へ行きました!
広島焼きを食べた事は・・・あまり記憶がありません。

まずは、豚ぺい焼き

広島焼き  ~厳島~_d0221299_1348625.jpg

歯ごたえが残る程度に蒸されたキャベツが下に
敷いてあり、一緒に食べると美味しいです!



ニンニクの芽と一緒に炒めたイカ焼き。
広島焼き  ~厳島~_d0221299_13553723.jpg
マヨネーズ合いますね?今日はカロリーの事は気にしない!!


そして、広島焼きお店のおすすめ「厳島焼き」
広島焼き  ~厳島~_d0221299_13521664.jpg

中身は中華麺かおうどんか選べます。
食べ始めてから写真を撮ってしまいました037.gif


鉄鍋にのってくるので綺麗に食べる事が出来ます。
具は豚肉といか天です。そしてねぎ大盛りです。
キャベツが甘くて美味しいです!写真にはありませんが、手作り餃子、
ホルモンうどんなどをオーダーしました。
あ、一人ではありませんよ、3人でいただきました!

勿論、よく冷えた大人のシュワシュワした飲み物も欠かせません!!068.gif

広島焼き:厳島




今日は何の日?

コンビーフの日
コンビーフ独特の台形の缶は、1875年4月6日、米国シカゴの
食肉業者ウィルソン氏により特許登録されました。
このことにより、4月6日が「コンビーフの日」とされています。


そう言えばコンビーフって食べないな~と思いつつも
NOZAKIのHPを見ていたら食べてみたくなりました。
ノザキのコンビーフ


きっとマヨネーズと和えてサンドイッチにしたら美味しいかな~
とか、パスタにも合うかな~とか・・・

3年間保存出来るので保存食にもいいかもしれません。

このパッケージよく見かけますよね?
広島焼き  ~厳島~_d0221299_14211557.jpg



中央エンジニアリング株式会社のHPはこちら
by chuo-eg | 2011-04-06 14:10

by 小春