人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人材サービスの品格 ~リアルライフ~

chuoeg.exblog.jp

中央エンジニアリング女子社員の、まいにち奮闘記♪

ブログトップ

雨の日の過ごし方

昨日は朝からどしゃぶりの雨。

そして今日もまたどんより雨空。

できればこんな日は外に行きたくないですよね。

皆様、雨の日、特に休日が雨の日はどのように過ごされていますか?

テレビを見る 本を読む DVD鑑賞をする。などかな?

そこで私なりに雨の日の過ごし方を幾つか考えてみました。

◆なかなか会えない友人やお世話になった人に手紙を書いてみる。
 メールではなく手紙。
 手間暇かけて手紙を書くと感謝の気持ちが伝わりやすいのでは
 ないかしら?あの人にもこの人にも・・・私の場合
 お世話になった人が多すぎて、かなり時間がかかりそうですね。
 
 
   いかがでしょうか?そしてもう一つは。
 
◆大したことではないけれど、以前から気になっていることを
 思い切って調べてみる。
 たとえば、非常によく似ている漢字の荻原さんと萩原さん。
 さてどっちがハギハラサン?とか
 ひょうとチーターの見分け方は・・・
 カフェオレとカフェラテはどう違うの?など
 (私はどちらも一瞬では見分けがつきません)
 この際ハッキリさせてみようと思います。

 
と、まぁーこれくらいしか思い浮かばないのですが、

面白い過ごし方があれば教えてください。


これから梅雨が本格的にはじまります。

貴重な休日を雨で台無しにしないためにも今から何か対策を

考えておきましょう! 雨ニモ負ケズ057.gif にね!


今日は何の日  キスの日010.gif

1946年のこの日、日本で初めてキスシーンが登場する映画である、
佐々木康監督の『はたちの青春』が封切りされた。

当時、映画製作もGHQの検閲下にあり、民間情報教育局(CIE)のコンデが、
完成した脚本がその前に見せられたものと違うことを指摘した上、
接吻場面を入れることを要求した。

主演の大坂史郎と幾野道子がほんのわずか唇をあわせただけだったが、
それでも話題を呼び、映画館は連日満員になった。


65年前までの日本映画はキスシーンがなかったんですね。

今は当たり前のようにドラマや映画ではワンシーンとして

放映されていますので若い?世代の私たちにはキスシーン

だけが話題になるなんて不思議です。

映画やテレビだけではなく、新幹線の最終便のホームなんかでは

抱き合ったりキスしたりしているカップルを普通に見ますから。

日本はずいぶん変わりましたね。


 ☆ひまわり☆

中央エンジニアリング株式会社のHPはこちら
by chuo-eg | 2011-05-23 11:58

by 小春