人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人材サービスの品格 ~リアルライフ~

chuoeg.exblog.jp

中央エンジニアリング女子社員の、まいにち奮闘記♪

ブログトップ

スープカレー

家に帰ったらこんな物が届いてました!

いつだったか 忘れましたが「カルビー」のプレゼントに

応募していたのが当たった様です!!

「北海道おいしいものプレゼント」

スープカレー_d0221299_1055277.jpg


内容は・・・

・560gチキンスープカレー(レトルト/2食分)
・バター男爵いも(皮むきレトルト/110g×2袋)
・30g焼きとうもろこしスナック(2袋)
・北海道のいかごはん(60g×2尾)
・180g北海道白花甘納豆(1袋)

写真左の赤い箱、スープカレーなんですが、

スープカレー、食べた事ありますか?

私はまだ一度も無いのです!嬉しい~!060.gif

でも・・・

チキンスープカレーのは箱に「らっきょ」の文字が

「らっきょか・・・苦手だな・・・」と思ったら・・・002.gif
※らっきょ苦手です。食べる方のです、井出さんの事ではありません。(正確にはらっきょうカナ?)

実は「らっきょ」というのは札幌で有名なスープカレーの

お店の名前でした!

スープカレーは札幌が発祥でしたよね?!






今日は何の日

今日は「ゴルフ場記念日」

イギリスの貿易商アーサー・ヘスケス・グルームが1903(明治36)年のこの日に

日本初のゴルフ場「神戸ゴルフ倶楽部」を六甲山に開場しました。

グルームは六甲山に別荘を持っていましたが、これが六甲山開発の

始まりといわれています。


コースから海を見渡す事が出来るなんて、気持ち良さそうですね!

スープカレー_d0221299_1111281.jpg

(Wikipedia)より画像拝借


☆さくら☆



中央エンジニアリング株式会社のHPはこちら
by chuo-eg | 2011-05-24 11:08

by 小春