人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人材サービスの品格 ~リアルライフ~

chuoeg.exblog.jp

中央エンジニアリング女子社員の、まいにち奮闘記♪

ブログトップ

ダディー、フライ、ダディー

最近読み終わったお気に入りの本

ダディー、フライ、ダディー_d0221299_10555223.jpg

ダディー、フライ、ダディー
金城 一紀

鈴木一、47歳。平凡なサラリーマン。破綻した世界を取り戻すための、ひと夏の冒険譚。 (「BOOK」データベースより)



ストーリーは・・・

円満な家庭の中、幸せな生活を送るサラリーマン・鈴木であったが、夏のある日、

愛娘が友人と訪れたカラオケ店でからんできた他の高校の生徒で

ボクシングの高校チャンピオンである石原に殴られ入院し、心を閉ざしてしまう。

鈴木は石原へ復讐を果たすべく、包丁を持って石原の高校へ向かうが、

在日高校生であるスンシン(舜臣)に伸されてしまう。

その後、目を覚ました鈴木は乗り込む高校を間違えたことを知り、気を落とす。

そんな鈴木に対し、話を聞いたスンシンやその仲間たちは、石原に一矢報い、

鈴木の家族の絆を取り戻すべく、ある計画を立てる。

それは夏の間鈴木を鍛え、ケンカ戦法で石原を倒すというものだった。





特別、取柄も無く平凡な父ちゃんが愛する娘の仇を討つために

徐々に中身も一回り男らしくかっこいい父ちゃんに

変身していきます!!

読み終えた後、爽やかな気持ちになれる作品です!

映画は堤 真一&岡田准一が主演

韓国版もあるそうです。




今日は何の日

今日は「主婦休みの日」

いいですね~!!

生活情報紙『リビング新聞』が2009年に制定。

日頃家事を主に担当している主婦がリフレッシュをする日。

読者のアンケートにより1月25日・5月25日・9月25日を「主婦休みの日」とした。

年に3回あるそうですよ!

毎回テーマが決まっているそうで、今日5/25のテーマは「家族のキズナ」

HPよると・・・

「震災後、節電など家族の協力を得て暮らしを円滑に行うためのコツを

読者、著名人や各企業の“イクメン”などから取材します。」

とあります。

昔の時代の女性からは考えられない事かもしれませんが

今はお勤めしている女性が多いので女性の立場からは嬉しい記念日です。




☆さくら☆



中央エンジニアリング株式会社のHPはこちら
by chuo-eg | 2011-05-25 10:59

by 小春