人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人材サービスの品格 ~リアルライフ~

chuoeg.exblog.jp

中央エンジニアリング女子社員の、まいにち奮闘記♪

ブログトップ

断捨離


7/6 引越しが無事終わりました。

前回の引越しは自分たちでレンタカーを借りて行いましたが

今回は荷物もかなり増えたので引越し屋さんにお願いしました。

ただし「節約プラン」なので自分たちで梱包しました。



皆さん、段捨離と言う言葉をご存知でしょうか?

断捨離(だんしゃり)は、部屋の整理整頓と共に生活に調和を

もたらそうとするクラターコンサルタントやましたひでこの

提唱する生活術。



ヨガの「断業」、「捨行」、「離行」という考え方を応用して、

人生や日常生活に不要なモノを断つ、また捨てることで、

モノへの執着から解放され、身軽で快適な人生を手に入れようという考え。

単なる片づけとは一線を引くという。


とウィキペディアにあります。

今回は私もこの事を頭においてかなりの物を手放したつもりでしたが

梱包しても、梱包しても荷物が無くならない!!!

相当な量を処分したつもりなのに・・・

押入れの奥に、眠っている荷物の多いこと・・・



昔 雑誌の「片付け術特集」にこんな事が書いてあったのを思い出しました。

「物を捨てられない人はこう考えてみては?不要な物のスペースの為に

高い家賃を払ってるなんて勿体無い!

そう考えれば 不要なものを処分できるのでは?」
と・・・



最近は物を捨てるのにもお金が掛かったり、電話で予約を

しなければいけなかったりで昔の様に気軽に

捨てる事も出来ない事もあり、ついつい先延ばしに

なってしまいがちですよね。008.gif

今度こそは 溜め込まない生活をと心に誓うのであります。。。

それよりもまず物を買うときによ~く考える事が大切かも034.gif





今日は何の日?



なはの日
沖縄県那覇市が2001年から実施。

七(な)八(は)で「なは」の語呂合せ。

なはのひ


沖縄が好きで一時期よく行きました!

また、行って見たいな~

断捨離_d0221299_15471825.jpg





☆さくら☆



中央エンジニアリング株式会社のHPはこちら
by chuo-eg | 2011-07-08 16:02

by 小春