人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人材サービスの品格 ~リアルライフ~

chuoeg.exblog.jp

中央エンジニアリング女子社員の、まいにち奮闘記♪

ブログトップ

世界翻訳の日

今日は何の日?

世界翻訳の日(International Translation Day)

国際翻訳家連盟が制定。キリスト教の聖職者で、

聖書をラテン語訳したことで知られるヒエロニムスが亡くなった日。




英語をはじめ語学を学びたいと常々思っています。

そして翻訳しているものではなく原語で外国映画や洋書を観たり

読んだりしてみたいのです。

しかし私の今の英語のレベルではとてもじゃあないですが無理です。


高校生の時、梅田のグランドビルで外国の方に英語で道を聞かれた(たぶん・・・)

ことがあるのですけれど、その時、なんと答えて良いかわからず、

そのまま固まってしまった記憶があります。

あれからうん十年経ちましたが、いま聞かれても間違いなく固まると思います。

あの時から、私の語学力は全く成長していません(泣)





☆ひまわり☆




中央エンジニアリング株式会社のHPはこちら
by chuo-eg | 2011-09-30 17:23

by 小春