人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人材サービスの品格 ~リアルライフ~

chuoeg.exblog.jp

中央エンジニアリング女子社員の、まいにち奮闘記♪

ブログトップ

柘榴

柘榴の季節がやってきました。
柘榴_d0221299_13285926.jpg

近所の教会に生っていた柘榴です。


秋ですね。やっと涼しくなりました。



ここ数年、春や秋の穏やかで過ごしやすい季節が

あまりにも短くなり、急に夏になったり冬になったりしませんか?

今年の秋もなんだかそんな感じがします。せわしなく過ぎ去るであろう

今のこの季節を充分堪能したいと思います。




ところで、この柘榴は種子の部分に女性ホルモンの一つであるエストロゲンが

豊富に含まれていて、美容と健康に良いそうですよ。

クレオパトラと楊貴妃も好んで食べていたとか。




今日は何の日?


ドイツ統一の日

1990年のこの日、東西ドイツが45年ぶりに統一され、

ドイツ連邦共和国が誕生した。

ベルリンの壁が崩壊してからわずか11箇月後だった。




 ☆ひまわり☆




中央エンジニアリング株式会社のHPはこちら
by chuo-eg | 2011-10-03 14:12

by 小春