人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人材サービスの品格 ~リアルライフ~

chuoeg.exblog.jp

中央エンジニアリング女子社員の、まいにち奮闘記♪

ブログトップ

アニメイト 梅田店

先週の土曜は高校の同級生と久々にランチしました。

写真は無いけど当然昼間っからビールを飲んでいい調子です。

積もる思い出話もひと段落して、最近ハマっているもはなにかと言う話題になって

私は皆様ご存じの宝塚を挙げました。

そして彼女の方は高校の時からもともと好きだったアニメが

今また二人のお嬢ちゃんの影響で再燃しているとか。

そんな話を聞いていたら、私も興味が湧いてきてランチの後、

彼女の案内で梅田のアニメイトへ行くとこに。

若者がいっぱいで、おばさん二人だけでお店に入るのが場違いな感じですが、
(いつも彼女はお嬢ちゃんと行くそうです)

ビールの勢いもあってそこは気にしないことにしました(笑)
アニメイト 梅田店_d0221299_1543326.jpg

店内は人でいっぱい。

若者が大半を占めていますが、中年の男女もちらほら見かけます。

世の中は不況の嵐が吹き荒れていると思っていましたが、

ここはバブルですよ!レジは長蛇の列。

そして皆楽しそうなんですよ! 私もつられてあれやこれや手に取って

見てみました。そのなかで興味を持ったのは・・・「疑似体験CD添い寝カレシ」

声だけのバーチャル彼氏(声優さん)が甘ーい声で、添い寝をしてくれるそうです。

視聴はできなかったので実際にはどんなものか分かりませんが、

(だいたいの想像はつくけど・・・)

すごく売れているそうで私も買おうか迷ったけど、ハマるといけないので

買うのは止めました(笑) それでも一度は聞いてみたいものです。


アニメーションの技術も然ることながら声優さんのレベルも高いし

Cool Japanの一つとして日本のアニメが世界で認められているのが

少しわかったような気がしました。



普段、興味の無い所でも行ってみるものですね。

私のようなおばさんが行くところでは無いと思っていたのですが、

とても楽しかったんですよ~。また機会があれば行きたいなー037.gif




中央エンジニアリング株式会社のHPはこちら
by chuo-eg | 2012-06-11 15:50

by 小春