人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人材サービスの品格 ~リアルライフ~

chuoeg.exblog.jp

中央エンジニアリング女子社員の、まいにち奮闘記♪

ブログトップ

不思議なご近所さん一家



こんにちは☆ 小春です


やっと金曜日ですね♪
土日がお休みの方は、一週間お疲れさまでした!

まだ午後の業務が残っているかと思いますが、
休日に思いを馳せつつ気合いで乗り切っていきましょう



週末は家族サービス!という方も多いかと思いますが・・・

実は会社の近くにとあるユニークなご家族が住んでおりまして、
今日は特別にブログにご登場いただきます✨

まずはお写真を見ていただいて、それから
どんな方々なのかをご紹介させていただきますね。




↓↓ ご家族の中のおひとり ↓↓






・・・お分かりいただけましたでしょうか・・・?( ^ω^)


そうです。


カピバラ です。


近所に海洋動物の専門学校があるのですが、
入口付近が檻のようになっていて

そのなかで カピバラの家族 が暮らしているのです。


おそらく 家族構成は

父  母  長男(兄)  長女(妹)

だと思われるのですが、写真の方がどなたかは

残念ながら分かりかねます・・・


私は動物が大好きなので、
前を通りかかるたびに観察しています。

ほとんどの場合において、

ご家族全員がジッと佇み、どこか一点をジッと見つめ、
モグモグとしきりに口を動かしていらっしゃいます。


見たことのない、めちゃくちゃ小さい緑色の食べ物
( ドッグフードならぬカピバラフード? )を

一口につき 百回くらい 咀嚼して食べているご様子。

そして、檻の外から呼びかけたり カシャッと写真を撮っても
皆さん まっっったく動じない  強いハートの持ち主です。


なんでしょうか?

この底知れぬシュール感は。。。


そして昨日は 珍しい光景 を見ました。


( たぶん )お母さまと( たぶん )ご長男が、
木の小枝みたいなもの を巡って喧嘩をされていました。

あんなに声を荒げているところを見たのは初めてでした。

どうやら小枝は彼らにとって価値が高いようです。


その横で( たぶん )お父さまは、我関せずといった顔で
一心不乱に 例のカピバラフード を咀嚼し続けていました。

( たぶん )妹さんは、生まれたばかりなのか
ひときわ小さくてとても可愛いです


自分でもここまで書いてみて、
このご家族の奥深さを感じずにはいられません・・・


カピバラってなんだろう( 哲学 )


これからもご近所さんとして、
その生態を見守っていきたいと思います


それでは家族サービスの方も含め、
皆さん 楽しい週末を お過ごしくださいね



173.png ↓↓↓ お仕事をお探しの方はこちらまで ↓↓↓173.png


ご登録 お問い合わせ のみ でも、お気軽にご連絡くださいませ♪


小春

by chuo-eg | 2018-11-02 14:34 | 中央EG

by 小春