人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人材サービスの品格 ~リアルライフ~

chuoeg.exblog.jp

中央エンジニアリング女子社員の、まいにち奮闘記♪

ブログトップ

プロ野球誕生の日


こんにちは☆ 小春です179.png


今日はクリスマスの翌日。

12月26日は何かの記念日じゃないのかな?

と何となく調べてみたところ、


なんと!!


私も大好きな


【 プロ野球誕生の日 】


だそうです✨


1934年(S9)に、
アメリカのプロ野球チームと戦うため

『 大日本東京野球倶楽部 』

なるものが発足したことに由来するそう。


大日本!!! とか

なんかすごい迫力ですね・・・


ちなみに15試合中、

0勝15敗だったらしいです


( 決してイジッているわけではありません )


でも逆に言えば、

当時そこまでアメリカに大差をつけられていた日本が
現代では WBC で優勝するまでになりましたね169.png

これから東京オリンピックもありますし
野球界がどんどん盛り上がっていってほしいです166.png


我らが阪神タイガースも監督が交代し、
助っ人外国人を補強するなど

新たな風が吹きはじめています174.png

監督が代わって1年目というのは
なかなか難しいものがあるとは思いますが・・・

ここは貪欲に、優勝を目指して頑張ってほしいです❕❕

そろそろ阪神の優勝が見たいです❕❕


タイガースが優勝した2003年&2005年は

本当に楽しくアツいシーズンでした・・・🐯


またあの時のように熱狂できる日を
待ち望んでいます!⚾



173.png ↓↓↓ お仕事をお探しの方はこちらまで ↓↓↓173.png


ご登録 お問い合わせ のみ でも、お気軽にご連絡くださいませ♪

by chuo-eg | 2018-12-26 14:12 | 今日は何の日?

by 小春