人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人材サービスの品格 ~リアルライフ~

chuoeg.exblog.jp

中央エンジニアリング女子社員の、まいにち奮闘記♪

ブログトップ

ジュンのお引っ越し



こんにちは♪ 小春です179.png


先日、ジュン( ミニチュアシュナウザー♂ )がお引越しをしました169.png


というのも、お家ではなく、ケージです!


以前のものは生後2ヶ月のときに購入したので
だんだん小さく感じられるようになり

もうすぐ4ヶ月のジュンには少し窮屈そうで可哀想だったので119.png


遊んだり寝たりするためのお部屋と、トイレが
セパレートしているタイプに買い替えました177.png


ジュンはケージのなかではトイレの場所を外さないので
お世話するこちら側もめちゃくちゃ楽になり

組み立ては大変でしたが、買い替えて本当に大正解でした172.png


これから子犬を迎える方に是非アドバイスさせていただきたいのですが


☆ケージは部屋とトイレ、セパレートのタイプが◎

☆トイレトレーはメッシュカバー付きのものが◎


だと思います!


後々、買い替えることになるなら
初めからそうしたほうがいいのかなと思いました164.png


ジュンは今3ヶ月と20日弱の月齢で、
オスワリ・オテを覚えており

2ヶ月の頃に比べて、ずいぶんと
意思疎通が取れるようになってきました178.png


最初の1ヶ月はお互いに慣れていないので
いろいろ悩みが尽きず、日々寝不足で、とても大変でした(笑)

その山を越えて、ようやくコミュニケーションの取り方が
掴めてきた感じです166.png


生後4ヶ月になると歯が生え変わりはじめるそうなので、
甘噛みがマシになるかなぁと期待しています。。114.png


可愛いジュンに癒されつつ、
じっくりと絆を深めていきたいです162.png



173.png ↓↓↓ お仕事をお探しの方はこちらまで ↓↓↓173.png


ご登録 お問い合わせ のみ でも、お気軽にご連絡くださいませ♪

by chuo-eg | 2019-07-26 14:56 | プライベート

by 小春