人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人材サービスの品格 ~リアルライフ~

chuoeg.exblog.jp

中央エンジニアリング女子社員の、まいにち奮闘記♪

ブログトップ

はじめてのトリミング



こんにちは♪ 小春です179.png


実は先日、ついにジュンがトリミングデビューを果たしました169.png


本格的なトリミング、そして私たちの家族になってから
離ればなれ( ・・・と言っても3時間弱ですが )になるのは

はじめての経験135.png


ビビリ屋さんなので大丈夫かなぁとかなり心配でした💦


でも!

トリマーのお姉さんたちは優しそうな方ばかりで、
引き渡しのときに大人しく抱っこされているジュンを見て

すこし安心112.png


トリミングを受けているあいだ、
私はいったん家に戻ったのですが・・・

ジュンがいない部屋はなんだか落ち着かない( 失恋ソングか )


お店から電話がくるまでの時間が長~く感じられました176.png


そして


ついにお迎えに行ってきました!!!



夏らしいサマーカットに変身したジュンがこちらです174.png


はじめてのトリミング_d0221299_14264189.jpg

ぬいぐるみ みたいになりました

か、かわいい・・・145.png162.png


・・・こんなにカワイイ子が家にいるんですよ・・・


最高じゃないですか?( 突然の自慢 )


外に出るとビビリのジュンですが、
家のなかではイタズラばかりしています103.png

ティッシュやスリッパをかじったり
洗濯物を引っ張ったり。


それでよく私に怒られているのですが、
この顔を見るとついつい許してしまいそうになります。。


けれど、そこは心を鬼にして!

きちんと躾していかないといけませんね136.png


今、ジュンは生後4ヶ月と2週間

最も躾が入りやすい時期だと思います177.png


大体のことは2、3回言い聞かせると覚えてくれます164.png

特にトイレと、オテ・オスワリ・フセのコマンドは
とっても短時間でマスターできました172.png


ミニチュアシュナウザーって本当に賢くて可愛い162.png

多頭飼いしている人をよくお見かけするのも納得です!


お散歩では、車が怖いようですが、小さな段差は降りられるようになりました。

よそのお家のワンちゃんとすれ違っても、絶対に吠えません!

( 吠えられたときは、後ずさりして私の後ろに隠れますw )


こうやってジュンの成長を見守るのが、私の日々の楽しみです110.png


今日も帰ったらいっぱい遊んであげよう~169.png




173.png ↓↓↓ お仕事をお探しの方はこちらまで ↓↓↓173.png


ご登録 お問い合わせ のみ でも、お気軽にご連絡くださいませ♪

by chuo-eg | 2019-08-23 14:52 | プライベート

by 小春