人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人材サービスの品格 ~リアルライフ~

chuoeg.exblog.jp

中央エンジニアリング女子社員の、まいにち奮闘記♪

ブログトップ

ときめく断捨離



こんにちは♪ 小春です179.png


めっきり寒くなってきましたね💦

朝晩は冷え込むので、私はすでに毛布を愛用しています(笑)


そして最近、春夏から秋冬ものへ、
洋服ダンスの中身を衣替えしました169.png

これで気分はすっかり秋🍁


過去に買ったお洋服のなかには、

「 今年また着たいなぁ 」と思えるものが多くて
心のなかでガッツポーズしました166.png


今、アメリカでも高い評価を受けている

【 人生がときめく 片付けの魔法 】という著書で有名な

こんまり こと 近藤麻理恵さん が、


お片付けの際には「 自分が主役 」!!

「 好きだから、ときめくから、という確固たる意志で判断していく 

というような 整頓法 を提唱されていて、


すごく素敵な考え方だなぁ162.pngと感銘を受け、

私もこれに基づいて定期的に 断捨離 を行っています!


その結果、心から「 好き 」と思えるものばかりが
手元に残っていたことを実感して、嬉しくなりました106.png


でもこれって生活レベルでも当てはまるような気がします・・・


自分が心から好きなもの。

心から楽しいと思えること。

たくさん見つけたいです177.png


そして


好きじゃないのに何となくしていること。

もう興味がないのに持っているもの。

少しずつ手放していきたいです177.png


これが出来れば身も心も軽くなれる気がします178.png

身軽になったら、もっともっと色んな場所に行き、
新しい世界が見えてくるかも知れません!


そう考えるとワクワクしてしまう今日この頃です110.png




173.png ↓↓↓ お仕事をお探しの方はこちらまで ↓↓↓173.png


ご登録 お問い合わせ のみ でも、お気軽にご連絡くださいませ♪

by chuo-eg | 2019-10-17 13:13 | プライベート

by 小春